大阪市立大学同窓会(全学同窓会)

市[創設/五代友厚] 「五代友厚像」碑文石のQRコードを更新 ⇒ スマホで五代情報を!

五代 友厚(イメージ)

「五代友厚像」碑文石のQRコードを更新
⇒ QRコードをスマホで読んで
  五代情報をご覧下さい!

(五代友厚記念事業委員会)

「五代友厚像」碑文石のQRコードを更新
⇒ QRコードをスマホで読んで五代情報をご覧下さい!

(五代友厚記念事業委員会)

「五代友厚像」碑文石のQRコードを更新 ⇒ QRコードをスマホで読んで五代情報をご覧下さい!

 四季折々の花が咲く、大学杉本キャンパスの「五代友厚銅像」のすぐ前の「碑文石」左下に、銅像建立時(2016年3月)より取付けておいた「QRコード」金属板に、少々ヨゴレ・キズが出たので、新しいQRコード板に取り替え・取付けをしてきました。この「QRコード」は、スマホ等で読み取ると、瞬時に「大阪市立大学同窓会(全学同窓会)」ホームページトップに飛んで、「五代友厚」の歴史、ニュースを見ることができます。皆さまも、「五代スクエア」庭園に行かれたら、是非、QRコードより、ご覧ください。

 平素は、銅像と庭園は、大学管理課の皆さんがメンテナンス(掃除)をして頂いていますが、私は植木ばさみを持参して、一部暴走している草木のみ、「五代スクエア」の剪定、掃除を完了。

 あと、「1号館時計台」前の芝生広場に立ち寄ると、ランチタイムで、お弁当がワゴンで販売され、学生たちがベンチで楽しくランチをとる光景が目に入り、学生時代が懐かしく思い出されました。私もレストラン「めたせこいあ」(田中記念館1階)で、日替わりランチを美味しく頂きました。

五代友厚記念事業委員会 大西基勝(市大商S52卒)

五代友厚銅像

銅像のすぐ前の「碑文石」
赤丸内にQRコード板

QRコード板
(写真左下)

「五代スクエア」庭園と五代友厚像

「1号館時計台」前の芝生広場
お弁当のワゴン販売。学生達のランチ風景

1号館時計台

「1号館時計台」前の芝生広場

レストラン「めたせこいあ」(田中記念館1階)

日替わりランチを美味しく頂きました。

(五代友厚記念事業委員会)

 

検索結果一覧

五代」に関する、324件の記事がヒットしました。

1 2 3 4 5  17 

同窓会報 有恒

  • 26号
TOP