大阪市立大学同窓会(全学同窓会)

平成28年度陸上部OB会(陸友会)が開催されました

 毎年恒例の陸友会総会が、去る4月3日(日)、大阪・梅田の「阪急グランドビル・19階「関西文化サロン」にて開催されました。 四国など遠方から来られたOBもあり、多くの皆さんに参加いただきました。 総会では、昨年度の活動・会計報告、今年度の予算、活動計画の説明がなされ、活発な議論と質疑の後、各種議案が原案どおり承認されました。

 また、昨年は当初計画した予算に会費・寄付金の収入額が届かず、現役諸君への支援金が一昨年を大幅に下回る結果となったことをうけ、今後より多くのOB、OGより会費を納入いただくためにどうすればよいか、実務担当で検討することが確認されました。

 第1部の総会終了後、隣の懇親会会場に場所を移し、総会出席メンバーの30名に現役の陸上競技部員(2~4回生)47名を加えた総勢77名による第2部の懇親会となりました。    

 亀井会長の開会あいさつ、阪上相談役の乾杯の後、OBと現役の和やかな懇談となりました。出席会員の近況報告、現役部員の自己紹介や抱負などを披露したのち、香川(新)主将の力強い決意表明がありました。 そして最後は、現役部員とOB間の絆をさらに  深め、陸上部の益々の発展を願い出席者全員が輪になり逍遥歌を大合唱しました。

 今年度は、4月の三大学対校戦(市大、阪大、府大)に続き、7月16日には第66回旧三商大戦が、我が大阪市立大学の運営主管で実施されます。会場は地元の金岡公園陸上競技場なので当日の応援は勿論のこと、経済的にも力強い支援を提供してゆきたいと思います。OBのみなさんよろしくお願いします。

(大阪市立大学陸友会・田中弘明)

平成28年5月17日

陸上部1(201609) 陸上部2(201609)

同窓会報 有恒

  • 第17号
TOP