大阪市立大学同窓会(全学同窓会)

北河内支部設立総会開催

と き:2019年6月1日(土)
ところ:大阪市立大学文化交流センター 
参加者:池谷みゆき、梶巻正男、高原健、竹川正洋、長澤保子、橋本晃一、濱中嘉之
    有恒会副会長 宮川庄一、事務局 上村修三 (順不同)
 
 2019年6月1日、大阪市立大学同窓会北河内支部の設立総会が開催されました。同窓会本部役員の皆さまのご指導・ご協力のもと、2018年1月21日の発起人会を経て、ようやく正式に北河内支部設立への運びとなりました。

 設立総会の開催にあたり、来賓である有恒会副会長宮川様の挨拶に続き、参加者から自己紹介が行われました。その後、発起人会を代表して梶巻様の司会進行のもと、祝電披露、支部設立賛同者の報告を含めた短信紹介、設立趣意書の検討、規約の検討、役員の選出について、審議が進められました。

 特に設立趣意書においては、大阪北西部の特性として「上品で気取りのない地域性が溢れる、幅広い年齢層の卒業生が集える支部を目指す」ことが謳われました。また、交野市に位置する理学部附属植物園と連携していく旨の事項も規約に組み入れられました。そして最後に参加者全員で記念写真を撮影して閉会となりました。

 選出された北河内支部の役員構成は以下のとおりです。

 支部長 梶巻正男 副支部長・幹事 濱中嘉之 会計 長澤保子 監事 竹川正洋

 総会後は、場所を移し懇親会が開かれました。梶巻支部長の乾杯発声の後、参加者の在学当時の思い出話に花が咲き、楽しい時間は瞬くうちに過ぎて行きました。

 今後は、メール等を通じて情報発信に努め、参加者の輪を広げて行きたいと考えています。そして何よりも大阪市立大学同窓の皆さんにとって居心地の良い交流の場となりますよう、頑張って活動して参りたいと思います。

報告者:濱中嘉之


参加者は下記のとおり(敬称略順不同)
池谷みゆき(経H28)、梶巻正男(理S45)、高原健(法S33)、竹川正洋(経S41)、
長澤保子(生S48)、橋本晃一(創院H31)、濱中嘉之(創院H26)
有恒会副会長宮川庄一(経S45)、事務局長上村修三(商S53) 

同窓会報 有恒

  • 第17号
TOP