大阪市立大学同窓会(全学同窓会)

北海道支部 平成28年度 総会・懇親会

と き  平成28年9月30日(金)
ところ 札幌第一ホテル

 本学から荒川哲男学長をお迎えしました。全学同窓会からは児玉隆夫会長、有恒会は牧野忠廣・森本喬両副会長がお越しくださいました。道内は石黒直文支部長含め6名。総勢10名の参加でした。

 北海道支部はお隣の東北支部と連携し、総会日程を連続させることで大阪からの来賓が出席しやすいよう、ここ数年は日程を調整しております。今年は東北支部が10月1日とのことで、翌2日(日)という選択肢もありましたが、支部長と私(矢橋)が所属するロータリークラブの地区大会がこの日であるため、前日の9月30日開催となりました。月末の金曜夜です。集まりに不安もありましたが、結果は例年とさほど変わらぬ参加者数となりました。これまで週末正午など様々な形で開催してきたものの、結局どれも似たようなものということがわかりました。

 今回は初めての試みとして、本部の勧めもあり、道内在住の在校生父兄へもお誘いのご案内を発送しました。4名程度という少なさか、反応はありませんでした。今後、父兄情報が増えれば、参加者も現れるかもしれません。

参加者は以下のとおり(敬称略)

【本学】 荒川哲男 学長
【全学同窓会】 児玉隆夫 会長
【有恒会】 牧野忠廣 副会長、森本 喬 副会長
【支部】 石黒直文(経昭29・支部長)、藤原邦夫(商昭31)、久保信彦(商昭35)、時川和夫(工昭38)、黒田昌男(経昭40)、矢橋潤一郎(経平6・文責)hokkaido20160930

同窓会報 有恒

  • 第17号
TOP