大阪市立大学同窓会(全学同窓会)

大阪市立大学同窓会東北支部総会

と き 平成28年10月1日(土)
ところ ホテル白萩

 爽やかな秋晴れとなった平成28年10月1日(土)12時30分より仙台市のホテル白萩にて「大阪市立大学同窓会東北支部総会」が開催された。

 総会は、早川公康幹事の司会進行で和やかに進められた。最初に、昨年の総会で新しく支部長に就任した石橋信勝支部長が、東北支部のこの1年間の活動の状況について触れた後、東北6県に在住する同窓会メンバーにも広く呼びかけ活発な同窓会にしていきたいと今後の支部の発展に向けた決意を披瀝した。

 この後、来賓の皆様の挨拶となり、今春、大阪市大の学長に就任されたばかりの荒川哲男新学長が学長としての抱負を述べるとともに大学の近況と今後の発展に向けた計画・展望などを語られた。続いて、全学同窓会の西口克彦会長が親しみやすい口調で自身の略歴について触れながら全学同窓会の発展への協力を呼びかけられた。そして、有恒会の牧野忠廣副会長の挨拶の後、和田稔元支部長の音頭で乾杯し、参加者全員による近況報告がなされた。皆様、学生時代に戻ったような楽しい雰囲気のなかで、近況を話され、笑いと感動の中、とても盛り上がりのある会合となった。

 総会は、またたく間に予定の時間となり、最後に、この総会で副支部長に就任した杉山雅胤副支部長が「明年の総会にも再び元気に集いあいたい。」と述べ、閉会の挨拶を行った。 

(文責・早川公康)

出席者は次のとおり(順不同 敬称略)

【来賓出席者】
荒川哲男学長兼理事長、西口克彦全学同窓会副会長、牧野忠廣・森本喬有恒会副会長
【支部出席者】
石橋信勝(法昭44)、扇田孝史(法昭35)、吉原幸一(商昭42)、鈴木ハツヨ(経昭28)和田稔(商Ⅱ昭34)、京谷隆(工昭52)、石幡敏明(工昭46)、山原朋子(生昭56)杉山雅胤(工平6)、早川公康(生平8)tohoku20161001

2016.11.11

同窓会報 有恒

  • 第19号
TOP