大阪市立大学同窓会(全学同窓会)

公[校友会/交流会] 卒業生のためのビジネス交流会 の話題

ビジネス交流会(イメージ)

2023.07.29

第13回 卒業生のためのビジネス交流会 開催!

第13回ビジネス交流会会場風景
↑ クリックして拡大。

第13回ビジネス交流会 講師
↑ クリックして拡大。

第13回ビジネス交流会開催!

開催日:2023.07.29(土) 13:00~
会 場:あべのメディックスビル6階
講 師:橋本英郎さん(2003年、市大・経卒)

 7月29日(土)、20年以上プロサッカー選手として活躍、今年の春に現役を退かれた橋本英郎さん(2003年、市大・経卒)を招いてビジネス交流会を開催しました。

 場所は大学附属病院に隣接するメディックスビル大ホール。会場に40名、リモートで10名、現役学生から70歳台まで、市大、府大、公大が顔を合わせ、合計50名の賑やかな会になりました。

 学業(天王寺高校生)とプロサッカーチームの猛練習(ガンバ大阪グラウンド・・吹田)の両立、大学進学かプロか、プロサッカー選手としてやっていけるか、Jリーグでの自身の存在とプレースタイル、日本代表に選ばれたわけ、選ばれなくなったわけ、オシム元監督や岡田元監督との関係、40歳を超えるまで現役を続けた理由等々、クラブワールドカップでのゴールシーンなどいくつかの動画を混じえながら予定の1時間半を越えて熱く語ってもらいました。サッカー選手としてのキャリアと人生という長いスパンでのキャリアを二つの軸(デュアルキャリア)で捉えて夢を追いかける姿に参加者は大きな刺激を受けました。

 その後は参加者によるグループワーク、続いて3年半ぶりの対面での懇親会。名残尽きない大盛り上がりのまま、次の機会を楽しみにお開きとなりました。

 

ビジネス交流会

過去記事の検索結果

キーワード「ビジネス交流会」の検索結果を
⇒ 新しいタブで表示します。

同窓会報 有恒

  • 26号
TOP