大阪市立大学同窓会(全学同窓会)

2021/06/13(日) 大阪市立大学同窓会女性部会(WPC) 第8回交流会を ZOOMで開催

大阪市立大学同窓会女性部会(略称WPC)第8回交流会ZOOM開催 報告

と き:2021年6月13日(日)
ところ:ZOOM(リモート)開催

WPCでは、昨年1年間、一同に集まっての会合開催は難しいと判断し、会員の皆様を対象にしたアンケートのみを実施し、第8回交流会もZOOM開催といたしました。

当日は、15名が参加して、米田昭子氏の司会の下、久しぶりにそれぞれの元気そうな姿をモニター画面で確認しつつ、会員相互の交流をしました。

冒頭、北村佐津木代表より、会則案および役員体制の紹介があった後、来年、公立大学の1期生が誕生することに伴い、校友会が誕生することが報告されました。 WPCも、市大と府大の同窓会の統合に関しての情報を収集し、今後、メールやZOOMで活動内容を議論しなくてはいけないという認識を会員間で共有すると同時に、総会を開いて、会則を正式に制定することを確認しました。

少々お堅い話の第1部が終了した後、第2部では、それぞれが近況報告を行って、交流を深めました。
久しぶりの交流会は盛り上がって、第2部終了後も有志でフリートークが続き、大学統合に伴うよもやま話など、大いに盛り上がりました。

WPCの今後の活動予定としては、秋頃に講演会を実施し、来春には実際にお会いしての懇親会を実施したいと企画しております。

※WPCへの会員登録をご希望の方は、下記をご参照ください。
ホームページ:https://www.osaka-cu.net/wpc
Facebook    : https://www.facebook.com/groups/ocu.wpc/

同窓会報 有恒

  • 21号
TOP