大阪市立大学同窓会(全学同窓会)

第8回大阪市立大学卒業生のためのビジネス交流会in大阪

とき :平成31年1月26日(土)
ところ:大阪市立大学医学部附属病院 18階会議室

 第8回を迎えたビジネス交流会は厳寒のなかにかかわらず25名の参加がありました。
いつものように寺田和紀さん(経平18)の進行でオリエンテーション・アイスブレイク、その後ゲストスピーカー山下徹さん(法平3、東京海上日動火災保険(株)神戸損害サービス部長)から

①ボート部主将として苦労したことを主に市大時代の想い出
②損保商品についてのアドバイス。特に風水害、地震等天災の多発で損保間の迅速な保険金支払いサービス競争が激化しているので些細な事でも損保会社に連絡すべき。また日進月歩で新商品が出ており既契約の見直しも重要。
③上司としての心構え。●何事にも明快●公明正大●判りやすい上司である事 

をお話いただき、今の市大ボート部の大活躍にエールを!で講演終了となりました。そして参加者同士が交流を深められるように企画されたグループワークで頭をほぐし、懇親会での美酒、美味効果でいつもながら有意義、愉快な交流会となりました。

 次回は2019年7月27日(土)を予定していますので多くのご参加を期待しています。

全学同窓会事業委員会委員吉田稔(商昭50)

2019.03.14

同窓会報 有恒

  • 第17号
TOP