大阪市立大学同窓会(全学同窓会)

愛媛支部総会

 と き:平成29年7月1日(土)
 ところ:いよてつ会館(松山市)

 平成29年7月1日(土)松山市内いよてつ会館にて大阪市立大学同窓会愛媛支部の2017年度総会・懇親会を開催しました。県内から総勢24名に参加いただくとともに、本学からは櫻木副学長始め5名の方々にご出席いただきました。

 まず、総会に先立ち、愛媛大学プロテオサイエンスセンター教授 今井祐記氏から骨粗しょう症について講演をいただきました。プロジェクターでたくさんの資料を使いながらも巧みな話術の講演を一同熱心に聞き入るとともに、その後たくさんの質問が出て30分の予定時間を大幅に上回る大変内容の濃いものとなりました。

 総会の冒頭では昨年の物故者に対して黙とうを捧げた後、昨年6月野田松太郎氏(大院理昭44)の死去により空席となっていました支部長に、全会一致で曲田清維氏を選任しました。

 続いて、ご来賓として出席いただいた櫻木副学長様・児玉全学同窓会会長様からご挨拶いただき、大学の取組や全学同窓会の現状などの最新情報をお話しいただきました。

 その後、総会の議題も無事終了し、寺田政友氏の乾杯のご発声により待ちに待った懇親会が始まりました。

 その冒頭で、本学から先般のヤシの木の伐採を報じたテレビニュースのビデオ提供があり、支部参加者全員感慨深そうに見入っていました。

 その後、おいしい料理とお酒を楽しみながらの一人一人の近況報告などで楽しい時間はあっという間に過ぎ、河野修氏の音頭により全員で逍遥歌を合唱し、最後に大学旗の下で記念撮影をしてお開きとなりました。 

(文責 和田淳一)


出席者は、次の通りです。(順不同)
櫻木弘之(副学長)、児玉隆夫(全学同窓会長)、牧野忠廣(有恒会副会長)、上村修三(有恒会事務局長)、岩川和朗(大学サポーター交流室)、寺田政友(商昭29)、河野修(法昭35)、河野衷子(同伴者)、花山洋一(理院昭41)、酒井健吉(商昭47)、川東竫弘(大院経昭49)、川東英子(大院経昭49)、門田眞一(商昭49)、光藤昇(大院経営昭51)、山崎ルリ子(医昭51)、曲田清維(大院生科昭52)、東海林史郎(経昭54)、浮田泰昌(経昭54)、岩橋俊夫(経昭54)、松村令二(経昭55)、和田淳一(経昭56)、金尾憲一(理平1)、堀利栄(大院理平2)、宇高将仁(法平8)、河添仁昭(法平8)、今井祐記(医平11)、川東耕自(理平16)、村上奈津子(商平19)、竹田英司(大院創平24)

2017.07.15

同窓会報 有恒

  • 第18号
TOP