大阪市立大学同窓会(全学同窓会)

石川支部設立総会開催

と き:2019年4月6日
ところ:中華料理「招龍亭」(金沢)

 2019年4月6日桜が満開で咲き誇る中、金沢市内の中華料理「招龍亭」にて石川支部設立総会が開催されました。石川支部の発足母体である北陸支部は誉田支部長のご尽力のもと、昨年は第10回と開催を重ねてきましたが、それまでの福井、石川、富山部会を支部として独立させ、独自の活動を強化することとなりました。

 有恒会からは小林俊介副会長をお迎えし、全国の各支部の活動状況や、大阪市大と府大の統合進捗状況などについてご紹介頂きました。誉田豊北陸支部長からは、設立準備段階では堀江寿郎氏と粟島憲治氏のわずか3名の熱意から始まったことや、坂根正弘氏、倉持治夫氏、尾山基氏、藤沢久美氏等をお招きしてご講演頂いたことなどを振り返られました。

 参加会員からは近況報告があり、またジャカルタに赴任される児玉治氏、初参加の南俊輔氏からもご挨拶を頂いて、最後は堀江北陸統括支部長が三本締めで締めくくり、和気あいあいと賑やかな中で散会となりました。

 なお、参加者はつぎのとおり。敬称略順不同
 来賓 小林俊介(法昭44)
 誉田 豊(商昭44)伊藤光明(経昭49)粟島憲治(商昭52)堀江寿郎(商昭52)
 前戸鎮雄(工昭53)松浪將仁(工昭54)宮本和美(商昭56)池田成夫(法昭56)
 森下正雅(工昭56)児玉 治(工院昭63)西川弘徳(法平2)小林裕介(工院平16)
 南 俊輔(法平18) 

石川支部長 伊藤光明 記

2019.04.11

同窓会報 有恒

  • 第17号
TOP