大阪市立大学同窓会(全学同窓会)

市[同窓会/静岡支部] 大阪市立大学全学同窓会静岡支部 の話題     11/26(日)更新×1件

第7回 静岡支部総会

※ 過去記事検索:キーワード=「静岡支部」
※ 最新Web検索:キーワード=「静岡支部 同窓会 大阪公立大学」 (Google検索)

 

2023.11.26

大阪市立大学全学同窓会静岡支部第7回総会報告

大阪市立大学全学同窓会静岡支部第7回総会報告
 2023年11月26日、静岡市内で本部一般社団法人事務局長世瀬義久様、大学事務局渉外課長北橋和也様のご臨席を得て総会を開催し、その後、懇親会を持ちました。お二人を除いて支部参加者は13名ですが、ほぼ半数が役員外の一般会員で所期の目的は達成できたと思います。この一年間の支部の活動と財政の確認を行い、次年度の取り組みの展望と予算の確認を行いました。経過から会員のジャズライブへの参加と懇親会、以前にも試みたたこ焼きパーティーでの懇親会等の取り組みを確認しました。今後もいくつかの取り組みを考えてゆくとともに、本部の取り組みへの協力などを図ってゆくこととしました。 また次年度(2023年度)の新役員を確認しました。
 
 お互いの近況を含めた自己紹介の機会を持ち、特に若手の会員へのアプローチが必要だと実感させられました。とくに大学統合後の経過と課題の説明を先のお二人から戴き、活発な質疑をかわしました。総会後の懇親会は本部からのお二人のご参加を得て、和気あいあいの情報交換や懇親をさらに深められたと思います。本支部の東西間の距離が大きい(180㎞)ので、オンラインと対面のハイブリッドによる役員会の開催を今後とも行うこととし、機動性を高めます。
(支部長山本義彦、経昭42・院昭48)
 

第7回 静岡支部総会
↑ クリックして拡大。

同窓会報 有恒

  • 26号
TOP