大阪市立大学同窓会(全学同窓会)

市[同窓/神戸支部] 神戸支部 の話題                  9/16(土)更新×1件

2023/09/16_神戸支部総会

神戸(イメージ)

※ 過去記事検索:キーワード=「 神戸支部 」
※ 最新Web検索:キーワード=「神戸支部 有恒会 大阪公立大学」
(Google検索)

 

2023.12.03

神戸支部が総会を開催
〜平成年代卒業の多数の参加を得て〜

 

神戸支部が総会を開催

と き:令和5年9月16日(土)

ところ:神戸国際会館 FROMA
    https://www.froma-cheese.com/

 新型コロナ対策の緩和を受け、4年ぶりに神戸支部総会を開催することが出来ました。40名の参加者(内、平成年代の卒業生は15名)に加え、来賓として、大学から櫻木副学長と堀田氏、有恒会から北村常務理事をお迎えし、櫻木副学長より大阪公立大の近況をご報告頂きました。

 梅村神戸支部長のリードのもと、総会を恙無く終え、これまで有恒会会長として全学同窓会を牽引してこられた尾山基さんのご挨拶で懇親会がスタートしました。

 参加者の近況報告では、サッカー元日本代表の橋本英郎さんからはサッカー解説の活動やご自身の引退試合(※)の告知を頂き、小説家の松宮宏さんからは「ひょうご本大賞2023」の受賞報告を頂くなど、卒業生の華々しいご活躍を伺いました。

 その後も参加者同士の活発な交流が行われ、最後に全員で逍遥歌 桜花爛漫を合唱し、盛況の内に終了しました。今後も貴重な同窓生の交流機会を継続して参ります。

(※)12/16に行われた橋本英郎さんの引退試合はパナソニックスタジアムに1.2万人を超える観客が集い、同窓会メンバーも多く駆けつけ、感動と爆笑の嵐の素晴らしい引退試合でした。橋本さんの更なる挑戦を皆で応援したいと思います。

堀健二(商平12卒)

2023/09/16_神戸支部総会
↑ クリックして拡大。

 

同窓会報 有恒

  • 26号
TOP