大阪市立大学同窓会(全学同窓会)

市[同窓/湘南支部] 湘南支部第1回総会を北鎌倉浄智寺で開催 6/10(土)

R05.06.10 湘南支部総会

大阪市立大学同窓会 湘南支部
第1回総会を
北鎌倉浄智寺で開催 6/10(土)

 (大阪市立大学同窓会湘南支部)

大阪市立大学同窓会 湘南支部
第1回総会を 北鎌倉浄智寺で開催 6/10(土)

 (大阪市立大学同窓会湘南支部)

大阪市立大学同窓会 湘南支部 第1回総会を 北鎌倉浄智寺で開催 6/10(土)

 (大阪市立大学同窓会湘南支部)

 

湘南支部第1回総会を開催

 湘南支部第1回総会を北鎌倉浄智寺で開催

と き:R05.06/10(土)
会 場:臨済宗円覚寺派 浄智寺(鎌倉五山の一つ)

 湘南支部は、去る6月10日(土)第1回総会を鎌倉五山の一つで臨済宗円覚寺派の浄智寺にて、有恒会本部から北村副会長、大阪府立大学東京同窓会から菅田副会長をお招きして開催しました。

 2019年設立総会を開催して以来、コロナの影響もあり、総会が開かれないままでしたが、今回設立以来、初めての総会となりました。 紫陽花シーズンを迎えた北鎌倉の寺院という、湘南支部ならではのロケーションでの総会で、決算、予算案も無事決議されました。 総会後、浄智寺住職の朝比奈 恵温師のご指導による坐禅会が開催され、北鎌倉の山々に抱かれた浄智寺での坐禅は、普段の喧騒から離れ、心洗われる体験を参加者と共有できました。

 坐禅会のあと、会場を鎌倉に移し、銀座アスター鎌倉賓館にて交流会を開催。
北村有恒会副会長から最近の母校、同窓会の今日今日をお伺いした後、菅田府大同窓会副会長から大阪公立大学の運営に市大、府大OBが一丸となって支えていこうとの力強いお声がけがありました。 会員からは近況、これからの同窓会へ期待などが厚く語られ、盛況のうちに閉会となりました。

 次回は今年秋に交流会を予定しています。神奈川県西部(横浜市西部も含む)のお住まいの方は是非ご参加ください。

湘南支部 支部長 植嶋平治(商昭51)

湘南支部総会-01

湘南支部総会-02

湘南支部総会-03

湘南支部総会-04

 

湘南支部

過去記事の検索結果

キーワード「湘南支部」の検索結果を
⇒ 新しいタブで表示します。

同窓会報 有恒

  • 26号
TOP