大阪市立大学同窓会(全学同窓会)

公[経済学部/奨学金] 経済学部に「清島奨学金」を設置 (学部生の英語能力向上を目的)

奨学金(イメージ)

経済学部に「清島奨学金」を設置
(学部生の英語能力向上を目的)

 (出典:大阪公立大学HP>お知らせ)

経済学部に「清島奨学金」を設置 (学部生の英語能力向上を目的)

 (出典:大阪公立大学HP>お知らせ)

経済学部に「清島奨学金」を設置 (学部生の英語能力向上を目的)

経済学部はこの度、経済学部生の英語能力向上を目的として、本学経済学部卒業生の清島 靖典氏(1962年卒)からのご寄附により『清島奨学金』を設置しました。

2023年7月11日、杉本キャンパスに清島氏が来学され、奨学金設置に関する清島奨学金に関する合意書が取り交わされました。当日は中島 義裕学部長、浦西 秀司副学部長、小川 亮教授も出席。中島学部長からは「経済・社会・文化のグローバル化に伴い、幅広い視野で課題発見・解決ができる人材の育成が求められている。いただいたご寄附をもとに、これからもアクティブ・グローバル・エコノミストの養成に取り組んでいきたい」と、お礼の言葉が述べられました。

これまで本学には、企業・団体、同窓生、本学関係者などより篤いご支援をいただいていますが、英語能力向上のための資金援助のみならず、英語セミナーや交換留学を通した実践的な方策を含めた奨学金の設置は初めての取り組みとなります。

 (出典:大阪公立大学HP>お知らせ)

 

奨学金

過去記事の検索結果

キーワード「奨学金」の検索結果を
⇒ 新しいタブで表示します。

同窓会報 有恒

  • 26号
TOP