大阪市立大学同窓会(全学同窓会)

市[同窓/愛媛支部] 大阪市立大学同窓会 愛媛支部総会を開催~4年ぶりの懇親会~

市大愛媛支部同窓会 2023.07.15
⇧ クリックして拡大。

大阪市立大学同窓会愛媛支部総会を開催

~4年ぶりの懇親会は和気あいあい~

 (大阪市立大学同窓会 愛媛支部)

 

大阪市立大学同窓会愛媛支部総会を開催
~4年ぶりの懇親会は和気あいあい~

と き:令和5年7月1日(土)
ところ:えひめ共済会館

 愛媛支部第17回総会が豪雨の合間をぬって、令和5年7月1日、実に4年ぶりに開催されました(会員14名参加、豪雨で1名欠席、来賓1名)。

総会に先立ってのミニ講演では、金尾憲一氏(理学研究科 平1修了 住友重機械工業)による「意外と宇宙に近い愛媛」が催され、人工衛星に搭載される冷却機器の製作に携わる苦労話を通して、瀬戸内・愛媛の物づくり技術の高さと宇宙のロマンが楽しく語られました。

 総会では、曲田清維支部長の挨拶に続き、来賓としてご出席頂いた藤山純一有恒会副会長から、発足2年目の大阪公立大学の近況と統合後の同窓会のあり方について、丁寧に紹介頂きました。支部幹事会でも名称を含めた今後のあり方について議論しており、総会では柔軟に対応していくことを確認しました。

 懇親会では、会員のミニスピーチに拍手喝采が続き、和気あいあいとグラスを傾け、また、同窓会本部から頂いた「新・五代友厚伝」と「開学の祖 五代友厚小伝」は「あみだくじ」での抽選となり、これもやんやの取り合いで、支部総会は無事に終了しました。

久方ぶりの開催に幹事一同も大満足。豪雨が去って曇り空の下、来年の開催を約束して三々五々の散会となりました。

曲田清維(生科昭53修了)

 

愛媛支部

過去記事の検索結果

キーワード「愛媛支部」の検索結果を
⇒ 新しいタブで表示します。

同窓会報 有恒

  • 26号
TOP