大阪市立大学同窓会(全学同窓会)

市[同窓会/銀座有恒会] 第24回銀座有恒会 春のハイキング・夕食会

春のハイキング(イメージ)

第24回銀座有恒会
春のハイキング・夕食会

 

と き:令和5年3月28日(火)14~19時
ところ:皇居東御苑

 当日の朝は春雨が降っていましたが、集合時間には雨もやみ、暖かい日差しを受けて絶好の日和となりました。今回のハイキングは、幹事中尾さんの友人で、観光ボランティアの宇津木さんがガイド。大手門から皇居東御苑に入り各遺構を案内して頂きました。個人で皇居を散策すると単に建造物・庭園などを見て終わりがちですが、宇津木さんから江戸城にまつわる様々な歴史的なエピソードを聞き、往時に思いを馳せました。

 皇居散策後、神田神保町の中華料理店で大阪から参加の吉田さんと新会員の北野好浩さんも合流し、10名による楽しい夕食会となりました。松本さんから5月に絵画「16+1人展」に出展、有馬さんからは8月に「ボニ―ジャックス合唱団花みずき」のメンバーとして出演など、皆さんが幅広く活動されているお話しを聞き感銘を受けました。夕食会では秋のハイキング(11月11日・土)をどこにするか、皆さんからいろいろの案が出されましたが、最終的には筑波宇宙センター等を見学することが決まり、散会となりました。

 次回のハイキングには多くの方々のご参加を期待しております。

参加者:有馬映也(昭40商)、奥川剛史(昭48商)、北野好浩(平2文)

    中尾隆史(昭49工)、平井奉昭(昭43工)、前田寿雄(昭49商)

    松本新太郎(昭43経)、吉嶋敏行(昭48経)、吉田稔(昭50商)

文・樋上晴雄(昭45法)

 

第24回銀座有恒会/皇居
⇧クリックして拡大できます。

第24回銀座有恒会/夕食会
⇧クリックして拡大できます。

同窓会報 有恒

  • 26号
TOP