大阪市立大学同窓会(全学同窓会)

[起業部] 起業部キックオフイベントASEC開催 2/11(土)

起業部

 起業部キックオフイベントASEC開催

と き 2023年2月11日(土・祝)
ところ I-site難波

 大阪公立大学起業部(以下、公大起業部)キックオフイベントASECをI-site難波で開催しました。公大起業部は、五代友厚基金寄付講座「国際ビジネス演習」(担当:二宮麻里商学部准教授)を受講したメンバーが中心となり、昨年に創設された大学公認の団体(部員14名)で、2023年4月から本格的に起業活動をしていきます。

 ASECとはAssociation of Students Entrepreneurship Clubの頭文字で、私たちが今後作りたいと考えている各大学起業部間での交流を活発化させるための全国組織の略称です。本イベント第一部では部員によるビジネスプラン発表、ゲストの各大学等の起業部・サークルから活動紹介がありました。第二部の各起業部代表等によるパネルディスカッションでは、ASECについて議論を深め、まず関西地区でのASECを立ち上げようとの提案がありました。本イベントには関学、和大、神大、香大やユニコーン起業部(高・大学生がメンバー)のゲスト、大学関係者、OBOGの方々など約50名が参加しました。イベント終了後の懇親会では、様々な方との対話を通して多くのことを学びました。この場をお借りしまして、大学並びに同窓会の皆様にお礼申し上げます。今後ともご支援宜しくお願い致します。

                           起業部副部長 武田 美佳(法1)

検索結果一覧

起業部」に関する、3件の記事がヒットしました。

同窓会報 有恒

  • 26号
TOP