大阪市立大学同窓会(全学同窓会)

[話題] 回転寿司に「回転レーン」もういらない?相次ぐ迷惑行為でSNS懸念…大手3社に…

回転ずし(イメージ)

回転寿司に「回転レーン」もういらない?
相次ぐ迷惑行為でSNS懸念…大手3社に…

(出典:J-CASTニュース、Yahoo!Japan) ※ この記事は同窓会とは関係がありません。

回転寿司に「回転レーン」もういらない?相次ぐ迷惑行為でSNS懸念…大手3社に…

(出典:J-CASTニュース、Yahoo!Japan) ※ この記事は同窓会とは関係がありません。

この記事への、ニューヨーク在住ジャーナリストからの注目コメント
アメリカでも回転寿司屋はあることはありますが、数は多くありません。昔はマンハッタンにもオープンしましたが、アメリカの大都市における外食文化の中で異質すぎたため根付きませんでした。逆に言うと、海外から見て、日本にはこのような楽しい形態の、しかも安くて新鮮で美味しく、キラキラしてハイテクな飲食店があるというのは日本の強みで、日本旅行のお楽しみの1つになっています。すでに日本の食文化の1つとして君臨する回転寿司屋や回転レーンがなくなってしまうのはなんとも寂しいものです。…
(出典:Yahoo!Japanニュース) ※ この記事は同窓会とは関係がありません。

検索結果一覧

話題」に関する、108件の記事がヒットしました。

1 2 3 4 5 6 

同窓会報 有恒

  • 26号
TOP