大阪市立大学同窓会(全学同窓会)

[スポーツ] 第53回関西六公立大学総合競技大会を開催 2022/11/12(土)

スポーツ(イメージ)

第53回関西六公立大学総合競技大会
を開催 2022/11/12(土)

(出典:大阪公立大学HP)

 第53回関西六公立大学総合競技大会を開催 2022/11/12(土)

(出典:大阪公立大学HP)

第53回関西六公立大学総合競技大会を開催
 第53回関西六公立大学総合競技大会が11月12日(土)に大阪公立大学 中百舌鳥キャンパスを中心に開催されました。一昨年度は新型コロナウイルス感染症拡大の影響により中止、昨年度は感染症拡大予防として規模を縮小しての開催となったため、3年ぶりに開会式を実施しての本格開催となりました。全12競技(オープン戦及び期間外開催含む)が行われ、男子、女子、総合の全3部門で本学が優勝となりました。
 今回は「一心不乱」をキャッチフレーズに応援団による応援のもと各競技で熱戦が繰り広げられました。
 また期間中は晴天に恵まれ、全競技を実施することが出来ました。
※この大会は現在、大阪公立大学、京都府立大学、兵庫県立大学の3大学が参加していますが、開催当初は大阪府立大学大阪女子大学、京都府立大学、神戸商科大学、姫路工業大学、姫路短期大学の6大学で開催しており、その軌跡と貢献を残すために名称を「関西六公立大学」としています。
(出典:大阪公立大学HP)

検索結果一覧

スポーツ」に関する、62件の記事がヒットしました。

1 2 3 4 

同窓会報 有恒

  • 26号
TOP