大阪市立大学同窓会(全学同窓会)

福岡支部 総会延期 のお知らせ

福岡支部 総会延期 のお知らせ

令和3年7月13日

福岡支部会員の皆様

コロナ禍で窮屈な生活が続いておりますが、福岡支部会員の皆様はいかがお過ごしでしょうか。福岡県は6月に緊急事態宣言が解除になり、まん延防止等重点措置もようやく7月11日をもって対象区域から外れることになりました。

ワクチンも65歳以上の高齢者には7月中に接種が進みそうな報道がなされておりますが、残念ながら社会の中心を占める若い方々には行き渡っていないのが現状です。オリンピックもほぼ無観客になったとはいえ、海外からの人流が東京を中心にこの3か月間数万人規模で発生することには変わりありません。特に福岡はアジアの玄関口ですのでこれからも大いに注意が必要です。

以上の点を考慮し、この時期に対面での会合開催は控えたいと思い、9月18日(土)に予定しておりました福岡支部総会を、令和3年度内の令和4年1月から3月までの間に延期することにいたしました。

来年令和4年4月には、大阪市立大学、大阪府立大学の2つの大学が合併し、新大学が誕生いたします。ワクチン接種が進んでいるはずの時期に支部総会を延期することで、私たちは大阪府立大学及び大阪女子大学のOBの皆さんと共に新大学の学生さらに卒業生と交流するための受け皿づくりをしっかりやっていきたいと思います。

支部会員の皆様のご理解とご協力、ご支援を今後ともよろしくお願いいたします。

大阪市立大学同窓会
支部長 藤本美佐子

2021.07.16

同窓会報 有恒

  • 22号
TOP