大阪市立大学同窓会(全学同窓会)

誕生!「カメイチメロンパン」

大阪市立大学は、2020年に創立140周年を迎え、この記念すべき年に学生の「何か貢献がしたい!」という気持ちが発端となり、杉本キャンパス公式キャラクターとして「カメイチ(本名、杉本カメイチ)」が誕生しました。しかしながら、昨年からの新型コロナウイルス感染拡大の影響のため、学生や教職員、卒業生などに「カメイチ」を見ていただく機会を設けることができませんでした。
そこで、今年度の文学部授業(「視覚文化資源論実習」、担当:菅原 真弓教授)を受講している文学部生4名が、「カメイチメロンパンを通じて、多くの人にこの愛らしいキャラクターを知ってもらい、杉本キャンパスへの愛着を深めてもらうきっかけになって欲しい」と考え、メロンパンプロジェクトを企画しました。 2021年4月12日(月)※より、生協シェリーにて店頭販売を開始いたします。
ぜひ、皆さまご賞味ください。 ※発売日は予定のため、変更になる場合があります。

【杉本カメイチ】とは?
杉本キャンパス公式キャラクターとして「カメイチ(本名、杉本カメイチ)」が誕生しました。
文学部授業(「表現・表象文化論演習II」、担当:菅原 真弓教授)履修学生10名が企画しました。
詳しくは、こちらをご覧ください。
※使用例及び使用方法はこちらをご参照ください。

誕生!「カメイチメロンパン」[PDF]

 

同窓会報 有恒

  • 21号
TOP