大阪市立大学同窓会(全学同窓会)

平成30年度商友会総会開催

と き:平成31年4月7日
ところ:都シティ大阪天王寺

 平成31年4月7日、都シティ大阪天王寺にて平成30年度商友会総会および交流会が開催されました。今年は総会に26名、交流会に31名の会員が参加されました。
 総会は大西基勝(商昭52)氏の司会進行で行われました。岡本直之(商昭45)会長による挨拶の後、活動報告・会計報告が行われ、賛成多数をもって承認されました。また、岡本会長が有恒会の会長に就任されたことを受けて、花井健(商昭52)氏が新しく会長に選任されると共に他の役員の選任も承認されました。最後に花井新会長による今後の活動計画の報告の後、下崎千代子(商昭52)先生による国際ビジネス講座及び海外インターンシップの報告が行われました。
 この後すぐに大西氏の司会により交流会が行われました。岡本会長の挨拶の後、会長を長く勤めていただいた感謝を込めて花束と記念品が贈呈されました。花井新会長、中瀬哲史(商昭62)先生の挨拶、参加者の紹介、乾杯と進みました。その後の懇談で参加した会員たちは料理や酒類を頂きながら、同窓生との思い出話に花を咲かせるなど、会場は賑やかで楽しい雰囲気に包まれました。会の盛り上がりも最高潮を過ぎた頃、参加者の近況の報告、全学同窓会の報告が行われました。
 本来なら締めで逍遥歌「桜花爛漫」が斉唱されるところですが、今回はそれもなく穏やかに交流会は終わりました。

大西基勝 記

 

2019.09.30

同窓会報 有恒

  • 第18号
TOP