大阪市立大学同窓会(全学同窓会)

第28回OCUSA定例総会

 と き:平成29年7月1日(土)
 ところ:学術情報総合センター1階文化交流室

 7月1日(土)15時より、学術情報総合センター1階文化交流室にて第28回OCUSA定例総会が50名を超える会員の参加のもと開催された。吉田OCUSA副会長の司会進行のもと、神門OCUSA会長の挨拶、来賓代表の井上副学長の挨拶に引き続き、来賓の紹介が行われ、議長選出の後議案審議に入った。最初に第1号議案である平成28年度事業報告があり、特筆すべき項目として、大阪市立大学夢基金の寄付目的メニューのひとつに「全天候型グラウンドの整備のために」が採用されたことが挙げられる。次に第2号議案である平成28年度収支決算報告及び同監査報告があり了承された。

 続いて第3号議案の平成29年度事業計画(案)が報告され、OCUSAと教育後援会・全学同窓会・有恒会との連携強化、大阪市立大学ゴルフコンペを大学全体の行事として位置づけるべく、OCUSAと全学同窓会の共催による開催が目を引いた。最後に第4号議案である平成29年度一般会計予算(案)が報告され議案審議を終えた。

 次に体育会優秀クラブ・選手表彰式が行われ、医学部競技スキー部等4クラブと、樫根悠太選手(軟式野球部)等7選手が表彰された。続いて吉田OCUSA副会長より、市大グラウンド全天候型改修プロジェクト経過報告が行われ、最後に平成28年9月に開催された水泳部のスポーツフェスタの実施報告があった。静岡県を含む5高校より66名の参加を得て、競泳の合同練習、水球体験会を行い、SNSを使用した情報発信により、参加校以外の日本全国の高校にもアピールした。

 第28回OCUSA定例総会の後、午後5時より高原記念館学友ホールにて60名強の参加を得て懇親会が開催された。杉本OCUSA副会長の挨拶、来賓代表の富沢教授の挨拶の後、現役学生、各クラブOBが乾杯を皮切りにお酒と料理に舌鼓を打ちつつ、懇親を深め大いに盛り上がった。そして最後に全員で逍遥歌を斉唱して締め括った。



2017.08.18

全学同窓会

会員のひろば

支部

リンク

TOP