大阪市立大学同窓会(全学同窓会)

畑田美智子さんのお別れ会

 と き:平成29年6月25日(日)
 ところ:関西文化サロン

 6月25日(日)関西文化サロンにて「畑田美智子さんのお別れ会」が行われました。
畑田美智子さんは有恒会の副会長であったと共に、OCUサロン、全学同窓会女性部会(WPC)を立ち上げられた方でした。同窓会の活動に参加する女性が少ないことから、もっと多くの女性に参加してもらおうと尽力されていました。有恒会報の「知と心のリレー」のコーナーも畑田さんの発案でした。

 お別れ会にはOCUサロン、WPCのメンバー43名がつどい、在りし日の畑田さんを偲びました。祭壇には畑田さんが気に入られていた写真とご主人が撮影された写真が飾られ、リスト作曲の「ラ・カンパネラ」のオルゴールが流れる会場で献花を行った後、OCUサロンを代表して全学同窓会の児玉隆夫会長、WPCを代表して商学部の下崎千代子教授が畑田さんの思い出を寄せられました。

 畑田家を代表してご主人の畑田耕一氏が畑田さんの人となり、数々の賞を受賞した被せガラスのサンドブラストの製作活動、闘病生活のお話をいただきました。

 岩堂美智子さんのご発声で献杯を行った後、食事となりました。その中でも、畑田さんのあまりにも早い逝去に皆さん戸惑われ、これからOCUサロン、WPCの活動をどのようにしていくのか、が話題となっていました。今まで導いて下さった畑田さんに感謝すると共に、これからもOCUサロン、WPCの活動を見守って下さい、と祈念するばかりです。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

2017.07.15

同窓会報 有恒

  • 第17号
TOP