大阪市立大学同窓会(全学同窓会)

R1.12/7(土)準硬式野球部OB会(誠球会)65周年事業開催

と き:2019年12月7日(土)

ところ:OB総会 (於:高原記念館)

    懇親会(於:野のはなハウス [学情センター1F] )

 2019年12月7日に誠球会は、創部65周年を記念してOB総会(於高原記念館)、および学情センター1階野のはなハウスにて懇親会を開催した。 また当日グラウンドでは現役とOBの交流戦も行い、関東から久しぶりにOB諸氏の参加もあり白熱した戦いがみられた。

 OB総会に先立ち、大阪商工会議所勤務の中野亮一氏(法昭60)より『大阪・関西万博』について講演頂き、関西経済のカンフル剤でもあるテーマに出席者は興味深く聴講した。

 2020年に大学創立140年、有恒会創立130年を迎えることに比べると歴史が浅いが、準硬式ボールが開発されて5年後に創部ということからすると、この業界では老舗といえるのであろう。創部者故小野二郎氏に敬服するとともに故人の功績に感謝する次第である。

 次の70周年事業はどのような形で迎えることになるのか見通しがつきにくいが、府大準硬式野球部OB会とは交流も深く、両OB会運営も良く似てはいるので比較的ソフトランディングは出来そうで、現役もワンチームとなって常に優勝争いが出来ることを祈念する。

                      誠球会会長 畑田佳則(工昭58卒)

準硬式野球部OB会(誠球会)65周年事業開催

同窓会報 有恒

  • 第19号
TOP