大阪市立大学同窓会(全学同窓会)

準硬式野球部OB会(誠球会)東京支部会開催

と き:がんこ銀座1丁目店
ところ:平成30年9月8日

 平成30年9月8日に年一度恒例の準硬式野球部OB会(誠球会)東京支部会を開催いたしました。

  今年は若手の参加者が若干減りましたが、中堅どころで木村支部長の同世代が集まり昨年とほぼ同数の参加者となりました。上田幹事進行のもと、先ず森宗様より当会の経緯の説明から始まり、皆の関心事である府大・市大統合に関しての大阪市立大学同窓会事務局長上村様から進捗状況報告、そして皆各々の近況報告と進むなか話題は瀬戸山様著書本へと。本人は控えておられましたが、ここで紹介させて頂きます。

『現場を生かす裏方力:プロ野球フロント日記』帯は王貞治氏で9月19日発刊。

王貞治氏の推薦文「・・・ホークスが日本一になれたのは、瀬戸山さんのおかげなのだと。」となっています。野球好きの方にも是非紹介してあげて下さい。

  約3時間ほどの宴も名残惜しみながらの有吉先輩の締めで閉会となり、この後は土曜日の銀座の街に各々吸い込まれていきました。

いつもながら、個室で銀座でリーズナブルな価格の『がんこ銀座一丁目店』様には感謝、勿論幹事役の上田様にも感謝いたします。また来年も同じ場所で更に盛況となるよう皆様の参加をお待ちしております。

文責 誠球会長 畑田佳則【工昭58】

参加者(敬称略・順不同)

S43法・有吉、S43法・小川、S46商・森宗、S46商・福田、S49商・青木、S52商・瀬戸山、S53商・上村、S55経・武田、S57法・佐藤、S57工・小島、S58工・畑田、S58経・上田支部会幹事、H5経・木村支部会長、H5経・清田、H6商・上野、H6経・神田、H7文・工藤、H12経・倉橋、H13商・田嶋、H14法・米本、H27経・藤岡

同窓会報 有恒

  • 第16号
TOP