大阪市立大学同窓会(全学同窓会)

平成29年度語交会総会

平成29年4月8日(土)午後6時から梅田阪急グランドビル白楽天で開催されました。
 参加者は現役部員6名を含め27名で最近では最多となり、にぎやかな会になりました。
まず、上田会長の開会挨拶に続き、決算・予算の説明、役員改選では現役員全員再任の提案があり、これらの説明、提案について参加者の全会一致で承認されました。
 その後、西堀英夫さんの威勢のいい乾杯で会食が始まり、各テーブルでは杯が進むに連れて昔の話で盛り上がり、同席した現役生との会話も一層弾んでいました。会食中、遠来の副会長兼東京支部長 江島尚文さんから東京支部の状況や充実したシニア生活を送っている自身の近況を話して頂きました。また、副会長 小林俊介さん(有恒会 副会長)は市大の実情にも明るく、府大との統合やその他ホットな話題を披露して頂きました。
 そして予算で承認されたとおり、29年度活動支援金の目録を上田会長から現部長 吉原千里さんに贈呈しました。吉原さんは現在の活動状況を報告し、ディベートやドラマに特に経費がかさむので支援金が大変有難く、大事に使わせて貰うとお礼を述べました。これに対し、現役部員のさらなる活躍を期待して、出席者一同から万雷の拍手が起こりました。

このようにして楽しい時間が過ぎ、午後8時半頃、総会はお開きとなりました。

(在原 記)

◇参加者(卒業年度順 敬称略)
西堀英夫(経昭32) 中阪緑(生昭36) 新居周三(商昭38) 西浦徹朗(商昭39) 上田正昭(商昭40) 原田保(文昭42) 亀田速穂(商昭44) 小林俊介(法商44) 山下昭美(生昭44) 江島尚文(商昭45) 曽我部健(理昭45) 大向賢一(商昭46) 樋口京一(商昭47) 岡崎勝生(経昭49) 在原 栄(法昭49) 汀 寛(商昭50) 森本佳人(商昭50) 古川 超(商昭53) 中川好成(文昭53) 小出健太郎(理平13) 島田直也(文平25)

◇現役部員
吉原千里(商3回生) 谷川芽生(法2回生) 黒川健斗(法2回生) 谷上萌野(生2回生) 大川裕加(理2回生) 飯田紗季(生2回生)

同窓会報 有恒

  • 第17号
TOP