大阪市立大学同窓会(全学同窓会)

大阪市立大学同窓会福岡支部総会開催

と き:平和楼本店(福岡市天神)
ところ:平成30年9月1日

 毎年9月第1週の土曜日に定期開催している福岡支部総会が、今年も9月1日福岡市天神の平和楼本店にて開催された。参加者はほぼ全学部にわたって12名の参加があり、神田大学副理事長、牧野全学同窓会副会長、宮川有恒会常任副会長の3名の来賓と3名の在学生保護者の参加があった。

 冒頭に藤本支部長による支部活動報告、続いて神田副理事長による大学統合の現状について紹介があった。また、同窓会本部の来賓お二人からは全学、有恒両同窓会本部の活動について案内があった。

 総会後懇親会までの時間帯で藤本進幹事(工機45)によるキャリアスピーチをお聞きした。この企画は会員の自己紹介に始まり、各々の仕事、家庭生活、趣味など人生ストーリーを語っていただくことで、大切にしてこられた価値観などをうかがう事ができ、毎回参加者の楽しみとなっている。

 懇親会では初参加の前園健司会員(法平20)による乾杯の挨拶のあと歓談となったが、今回参加された在学生保護者の方々にとってもキャリアスピーチをはじめ、各テーブルで語られる会員相互の人生談議に、楽しいひと時が過ごせた等と好評のうちに会を終了した。

文責 棟居秀信

会員参加者(敬称略)荒岡由郎(経昭31)八尾寿男(商昭33)木本正樹(理数43)

岩佐昌暲(文修昭44)藤本進(工機45)藤本美佐子(生科昭47)

藤本三喜男(営修昭50)棟居秀信(商昭52)塩地貞夫(商昭53)

大慈弥悠子(医昭57)横川弥生(医看平23)前園健司(法平20)

2018.10.15

同窓会報 有恒

  • 第16号
TOP