大阪市立大学同窓会(全学同窓会)

徳島支部総会開催

 と き:平成29年12月26日
 ところ:三楽(徳島市内)

 平成29年12月26日恒例の徳島有恒会の総会を開催いたしました。今年は全学同窓会会長 児玉隆夫様、有恒会副会長 牧野忠廣様、有恒会事務局長 上村修三様にご参加いただいたほか、大学より法人運営本部大学サポーター交流室長 岩川和朗様にもお越しいただきました。年末ご多忙のところ、まことにありがとうございました。

 総会は当徳島有恒会の大平会長のあいさつで始まり、来賓の皆様より市大や同窓会の近況や課題についてお話いただきました。懇親会では、市大のシンボルであったヤシの木が寿命のため伐採されたとお聞きしました。私事ですが、市大受験の前日に士気高揚のため杉本キャンパスを訪れ、その時に見た立ち並ぶヤシの木と1号館の光景は今でも印象に残っています。

 また、同窓会運営に関しては、他の支部においても若い世代の参加が少ないとのことでしたが、今回の総会では久しぶりに平成28年卒1名、平成29年卒2名の計3名の若手初参加者(内2名女性)を迎えました。改めて若い世代の参加が会に活力を与えると感じています。これからも会員が積極的に参加する魅力ある会にしていきたいと考えていますので、引き続きご指導、ご助力をお願い申し上げます。

(記 沢田久志)

(出席者)順不同・敬称略
松葉禎二(法昭32)、佐藤直人(経昭40)、大平恒己(経昭41)、廣野稔(法昭42)、久米哲生(商昭48)、木下慎次(商昭58)、相原秀多(商昭58)、平岡悟(商昭58)、大和史郎(経昭61)、佐藤雄大(法昭63)、桂秀幸(経平7)、池添大(生平17)、岡本祥子(文平28)、津田卓実(法平29)、遠藤真結(商平29)、幹事 沢田久志(商平6)
以上16名

2018.03.02

全学同窓会会報

  • 第15号
TOP