大阪市立大学同窓会(全学同窓会)

東北支部総会

と き:平成29年9月30日
ところ:ホテル白萩(仙台)

 爽やかな秋晴れとなった平成29年9月30日(土)12時より仙台市のホテル白萩にて「大阪市立大学同窓会東北支部総会」が開催された。
総会は早川公康幹事の司会で進行した。開会の挨拶では、石橋信勝支部長が、東北支部のこの1年間の活動の状況について触れた後、引き続き東北6県に在住する同窓会メンバーにも広く呼びかけ、支部の発展に尽力していく旨を述べた。

 この後、来賓の皆様の挨拶となり、荒川哲男学長の挨拶および「母校が輝きを増すために」と題したプレゼンテーションがなされた。続いて、全学同窓会の児玉隆夫会長から全学同窓会組織の着実な進展状況についての報告がなされた。そして、有恒会の牧野忠廣副会長の挨拶の後、扇田孝史前支部長の音頭で乾杯し、参加者全員による近況報告がなされた。皆様、学生時代を振り返りながら、近況を話され、有意義で楽しい、親睦感に満ちた会合となった。最後に、杉山雅胤副支部長が出席者への感謝とともに閉会の挨拶を行った。

 総会終了後には、宮城県議会議員として尽力された石橋支部長の案内で、市大本部役員の方々と共に東日本大震災被災地の視察を行なった。


出席者(敬称略、順不同)
【来賓】荒川理事長兼学長,児玉同窓会長,牧野有恒会副会長,森本有恒会副会長,上村有恒会事務局長
【支部】石橋信勝【支部長】(法昭44)扇田孝史(法昭35)吉原幸一(商昭42)鈴木ハツヨ(学昭28)石幡敏明(工昭46)上野健(工昭48)山原朋子(生昭56)原田脩平(法平28)杉山雅胤(工平7)早川公康(生平8)

2017.12.01

全学同窓会会報

  • 第14号
TOP