大阪市立大学 よつば会大阪市立大学 よつば会

事務局からのお知らせ

トップ > 事務局からのお知らせ > 平成28年度 大阪市立大学大学院看護学研究科・医学部看護学科 学位授与式(卒業式)報告
2017.05.01 18:10

平成28年度 大阪市立大学大学院看護学研究科・医学部看護学科 学位授与式(卒業式)報告

平成28年3月21日(火)に、学部卒業式・大学院修了式ならびに医学部看護学科・大学院看護学研究科 学位授与式が行われました。午前には大阪城ホールでの学部卒業式・大学院修了式が、午後からは看護学科学舎にて医学部看護学科・大学院看護学研究科 学位記授与式が行われ、学部生47名・大学院前期博士課程4名の計51名が卒業されました。
当日はあいにくの天候でしたが、卒業生のみなさんは凛とした姿で晴れやかな表情でした。授業・実習・研究など、様々な思いを馳せながらいままで慣れ親しんだ看護学科学舎にて過ごした学生生活。今後はこれまで学んだ知識を、実際のケアに生かしていくための実践が始まります。
看護系同窓会「よつば会」も卒業のお祝いとして同窓会会長より祝辞と、花束の贈呈を行いました。これから社会に羽ばたいていくみなさんの新しい門出を、同窓生としてお祝いできたことは喜ばしく感じています。これからも大いに活躍されることを願っています。(森本哲生)

 

TOP